2015年09月05日

ルパン三世「カリオストロの城」

好きな映画は?と聞かれたら、きっといくつかの中から、この作品名をあげるでしょう。

宮崎アニメと称される前に世に出た作品なんじゃないでしょうか?

もともとルパン好きだったのが、異色のルパンにあれ?と思いながらも引き込まれた作品です。

その後、宮崎アニメはいろいろ見ています。

「天空の城 ラピュタ」も大好き!

「風の谷のナウシカ」も!

今朝は午前中にカリオストロの城をみて、ほっこり!いい気分!

posted by にぽぽ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏、恒例の!

この猛暑、いつまで続くんでしょ?

そろそろお盆、徳島は阿波踊りのために街中も準備で忙しそう。
駅前の桟敷席の組立も始まっています。有名連の友人は、すでにアスティでの
前夜祭のリハもやってました。もちろんチケットはすでに発売してますし、
いい席から無くなるようです。

日本人の行動は、多くの人がお正月・お盆は休み。
しかし、サービス業はそうは言ってられません。
実際、働く人も多いでしょうが、地方は特に「休むのが当たり前」の習慣が目立ちます。
休んで何かするの?と聞くと、お盆だから親戚とか来るし・・・。
そんなことで仕事休むなんて、信じられませんが、
転勤当初は今よりもっとそういう人ばかりでした。

さ〜私も徳島に住んでる間は、本場の阿波踊りを桟敷席でガッツリ見て、
にわか連で踊ったり、有名連にくっついて移動の間一緒に踊って楽しみます(^O^)!



posted by にぽぽ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

号泣!

SMTライブビューイング行ってきました。

なんと、5時間弱!なが!

さて、チャンミンは入隊前のライブはこれで最後。

本人も20代のチャンミンはこれが最後って言ってました。

なんとなく今思うと、東方神起のツアーラストでは、ユノが兵役間近でもうすぐてことがわかってて、ユノの発言とかあったけど、チャンミンもほぼ同時期に入隊するつもりでいたんじゃないのかな?あの場では「ユノのことだよ」って顔してたのかな?ほんと、奥ゆかしい性格、ヒョンを立てる出来のいいマンネ!

東方神起の曲、SJやEXO君たちとコラボして、すんごくいい感じでした。

・イチゴ
・ウィーアー
・somebudey to love
・チョギワ
・mirotic
・ラスティ ネイル (チャンミン ソロ)
・ボレロ

最後のボレロでは、大泣き!タオルで顔隠すほど泣きました!

帰宅してユーチューブ追っかけてみたりして、また思い出し泣きヽ(;▽;)ノ。

このあと約2年・・・どうやって過ごそうか?ちなみに、EXOライブ大画面で見ましたが、人気実力あるのがよくわかります。カイ君かっちょえ〜し!少女時代も歌・踊り・スタイルよくて見栄えします。SMは東方神起で一番稼いでいましたから、それをどのグループが埋めてくれるのか?まぁ〜東方神起は日本でツアーやって大きな収入源だったでしょうから、それば見込めない2年、どうなんでしょ?



posted by にぽぽ at 01:46| Comment(0) | TVXQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

チャンミン来日!

25.26日大阪京セラドームでのSMTのため、チャンミン来日しました。

現在、韓国でのドラマ撮影が終わったら入隊かしら?8月かな?

決まったからには、さっさと行って早く帰ってきてほしい!

ステージでのチャンミンを見るのは、きっとこれが最後のチャンスなので、

ライブビューイングで参戦します。

少女時代・シャイニー・EXOなどなど・・・。あっ大御所でボアもいるか。

posted by にぽぽ at 09:23| Comment(0) | TVXQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

チャンミンも!

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2024138

ユノはすでに兵役へ行く日発表してましたが、まさかこんな急に・・・。

心構えができていない・・・ショックはありますが、逆に考えれば、ふたりが一緒に行けば、
戻ってくるのも早いってもんで!
東方神起のステージが約2年見れませんが、4年は長すぎますからね!
韓国男子の義務・・・。日本で待ってるよ〜!

今月末の大阪SMTで歌うチャンミンを見るのはラスト??復活までおあずけ?
ラスティネイルも歌ったそうで・・・あ〜2012のTONE、懐かしい〜!
と言っても、チケットないから行けない・・・。
ヤフオク、即決で50000!まぁ〜そんなもんかな!

ただいま、ドラマ撮影中!
イ・ジュンギ主演、でもチャンミンのほうが見栄えがいいわ!


posted by にぽぽ at 10:42| Comment(0) | TVXQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

7月は?

さすがに、毎月毎月どっかにでかけるわけではなく、仕事上、他の人を休ませてあげないといけません。

でも、仕事ばっかりだとストレスはけ口なく辛いです。

7月は「日本の国際協力講座」とやらに参加してみようと思ってます。無料だし!

人の話を聞くのも自分のためになりますからね。

バリで知り合った人たちの中には、いろんな人がいます。

日本で普通に仕事してたら、なかなか出会う機会がない人たち。

それに、普通のホテル宿泊だとそこまでの知り合いにならないってこともあります。

バリへ行くっていろんな刺激・意味があると、改めて感じました!

posted by にぽぽ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

観光ビザ無料化!!!

先日バリ滞在中に突然のニュース!

いつかいつかと気になっていたビザ無料化が、なんと私が入国した数日後に!!!

こればっかりはインドネシちゅう〜国の性格なのか、わかりません!

事前周知なんてなく、当日、バリへ着いた人が日本人はビザはいらないから〜と

促されてイミグレへ・・・。しかし、ここで大きな落とし穴!30日以上の長期滞在者は

今まで通りビザを購入して入国したほうがいいそうです。

まっ、そんな長く居れないから私は関係ないか・・・。

posted by にぽぽ at 00:37| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

すっかり・・・

ブログをやっていたことさえ忘れそうなほど、時間が空いてしまいました。
やめてもいい程度なので、こんまま放置かな〜と思いますが、ちょっと気になることがあり、記録に残しておこうと思いました。

私もこうして地味〜にブログをやっているので、誰かが見てくれているという意識はありました。最近はないでしょうが・・・。知人から、ブログのことで感想を言われたり、見てるよ!と言ってもらえるとうれしいものです。なんの役にも立たないつぶやき程度ですが(^▽^)!

ブログって活字だから、読む側の捉え方でどう理解されるか?ということは気にします。それは、仕事でクライアントや社内にメールを出すので日頃から意識しています。

実は、私がある人に送ったメールがその人の何か気に障ったようで、もう連絡してこないでください!という返信が来たのです。読み返しましたが、何が悪かったのか?と思ったのですが、どうも私がその人のブログの記事の感想を書いたことが、突き刺さったみたいです。コメントできない設定になっているので、ブログで知り合ったのに、そのブログの感想をちょっと書いたら怒っちゃったのです。非難する内容ではありません。まぁ〜私のこと気に入らないんだな・・・ってことで、その人との連絡はもうしないことにします。

ちょっと気になったのは、その人、以前にもブログ絡みで嫌な思いをしたことがあり、それが残っているのでしょうね。かわいそうに・・・。どうも今回のことは、過去にその嫌な思いをさせた人と同類にされてしまったようです。終わったことなのですが、はけ口がなく、久々のブログ更新になりました!


posted by にぽぽ at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ビザ無料はいつから?

昨年から、インドネシアのビザが無料化って話題が出てますが、いつから?

一月からって書いてある記事はたくさん見ますが、一向に実施の話が聞こえてこない。

まぁ〜バリだからか〜(インドネシア)って気長に待てばいいの?

すぐ行く予定はないので、まぁ〜いいんだけどね。

posted by にぽぽ at 14:57| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

突然の寒波!の巻

なんだか急に寒くなってみぞれみたいの降ってたかと思ったら、山沿いでは雪で車が120台も立ち往生したとか・・・。同じ徳島でも場所によるので、都内の友人から安否メールきましたが、いえいえ・・・地方でも一応市内なので・・・。

でも寒い!偶然、通販で毛布を購入したものが届くGOODタイミング!もこもこふわふわで軽くてあったか(^O^)!電気カーペットにごろん〜くるまってあったか〜(^O^)。

例年だとバリに行く時期ですが、今年は働きます!年末年始もバッチリ働きます!

で、インドネシアのビザ無料化はいつなんだ?12月って噂はデマ・・・。じゃ〜予定どおり1月?いや、あの国のすることはわからん!期待しないでいよ〜。

posted by にぽぽ at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

バリに行けば元気になる〜の巻

今回の渡バリ、マジ行けないかも・・・と不安になったこともありましたが、私の中で「絶対バリに行けば元気になれる!」という根拠のない自信がありました。大好きなマンゴー毎日食べて、食事もして、ゆっくり休んで、スペシャルなマッサージ受けて!!!

そうなんです。リンパマッサージなんですが、ローカルなちっちゃいおっさんが私の体の悪いところをわかってくれて、リンパを流して、びろろん〜びろろん〜という感じでほぐしてくれました。そのおかげで徐々に回復、睡眠もタップリで、予定どおり元気になって帰国しました。今回のバリの第一目的は「マッサージ」と言ってもいいくらい期待してましたから!

デンパサールに住んでるおっさんは、バイクでウブドまで来てくれるんです。で、マッサージ中に次のお客さんから連絡入ったりして、次々と移動して働いてる感じでした。おっちゃん、がんばるね〜!

バリには各家庭にお抱えバリアン?そんな感じの方もいて、別のところでも、よさそうなマッサージおっさんを紹介してくれると言われました。次回にお試ししてみようと思います。

posted by にぽぽ at 00:08| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ひさびさバリ日記

バリから帰国!
1wと短い滞在でしたが、満喫してきました。体調ははじめの数日はダメでしたが、徐々に回復、さすかバリ(*≧∀≦*)!病気にはおかゆ・・・ってわけじゃないですが、朝早起きして(と言っても7時ですが)ブブール食べにいきます。この日は7:45でハビスでしたよ!私は最後の数人前にGET!よかった〜。


DSCN4225.JPG
posted by にぽぽ at 08:51| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ほぼ回復!行くぞバリ!の巻

ほそぼそとしか更新してませんが、読んでくださる方がいることがありがたいです!

さて、渡バリ決行です!ってか、行かない決断はまったくしてなく、体調悪くてもバリに行って治ると信じてましたから〜(*´∀`*)!それに、むこうではマッサージし放題!!街中のリラクゼーションマッサージではなく、治療系マッサージをやります。ココバリに来てくれてたグスティ先生がこれなくなり、かかりつけの先生がいなくなってましたが、パヤンガン住まいの日本人奥様に紹介していただき、初めての方にマッサージお願いする予定です。もちろん日本語わかるはずなく・・・なんとかなるもんです。

今年の1月以来のバリなので、ひさびさ!それも7泊だけの短期!残念ですが、ウブドだけでサヌールはパスです。もしくは、日帰りでちょこっと行こうかな〜、今、体力落ちてるから、体調次第です。

あ〜今、レート落ちてますね・・・。ちっ!




posted by にぽぽ at 08:17| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

渡バリ、やばし!の巻

現在、体調崩して会社も休んで自宅療養中。

ちょっとムリすると即悪化・・・。

こんなこと繰り返してたら、来月のバリ行きおじゃんになっちゃう!

関空発20000円の特別チケットだから変更不可。

どうしたって行ってやる!!!

ひとつ問題が・・・。

現在、ガルーダの機内イミグレがほぼ機能していないこと。

さらに到着後のイミグレが2.3時間もかかっているということ。

長い移動で疲れてる体にその待ち時間はコクです。

ガルーダに連絡したら、車椅子の手配ができるそうですが、

なにやら提出書類や医師の手紙つけろとか・・・。

はぁ〜、機内イミグレの機械の不具合は政府の問題なんだそうで、

ガルーダとしてもなんともしようがないとの回答。

実際の裏事情は、あちこちで飛び交ってますのでわかりませんが、

お国柄の違いでしょうか?日本じゃありえないでしょう!

posted by にぽぽ at 08:32| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

現実逃避したいなっし〜の巻

今、すんごくいや〜〜〜な気分!

いろんなこと現実逃避したい!!!

9月の嫌なこと、10月も引き続きそう・・・ちっ(怒った顔)

バリは11月・・・まだまだ先だよ〜!
posted by にぽぽ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

関空SP運賃なんと20000円!の巻

すでに申し込み期間は終わりましたが、関空〜デンパサール往復が¥20000!

サーチャージや税金入れると、¥52040!

いつもは¥90000近くなる航空運賃が、この安さ!!!

しかし、滞在期間はたった8日・・・。

人にいうと、8日間も!と言われるかもしれないが、いつも3W前後でバリへ行ってる私には超短期!

初めは、いつものように12月にゆったり行くつもりだったが、仕事の都合で12月も忙しそうな予感。

なので、行けそうなときにちょっとでも息抜きしなきゃ!ということで、申し込み最終日に、ポチっとしちゃいました(*≧∀≦*)。

そしたら、ガルーダ大阪支社の方から電話があり、「ご予約ありがとうございます。今日が締切日なので入金について・・・」と。ちょうどよかった!カード支払希望なので、その場で申し出て決済完了!即、Eチケ送られてきて、すべて完了!あっと言う間の予約でした〜。

去年の12月〜今年の1月にかけて、一ヶ月滞在しましたから、それ以来の渡バリ。

バブル時代真っ只中のバリですから、いろいろ変化してますね!

たのしみ〜〜〜!
posted by にぽぽ at 08:23| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ストレス発散は〜の巻

ストレス溜まると、ひとりカラオケします
トリは、コレかな

https://www.youtube.com/watch?v=U_EQlTIbg9M


オオトリは・・・「闘魂こめて」

posted by にぽぽ at 00:04| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

娯茶平と踊る〜〜〜の巻

DSCN3956.JPG

徳島阿波踊り最終日、紺屋町演舞場!仕事が急に早く帰れることになり、やった〜!踊りに行ける!
S席本部真正面、いい席GET!
オオラスはやはり、娯茶平〜!これがなきゃ、阿波踊り〆らんないわ〜!

最後は客席から下に降りて、一緒にわいわい踊り、その後、商店街アーケードを練踊るので、くっついて女踊りさんの真裏で、その気になって踊ってきました(*≧∀≦*)!同じアホなら、踊らにゃそんそん!
posted by にぽぽ at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

阿波踊りにすだちくん登場の巻

夏本番は、やっぱり阿波踊り!台風の影響で桟敷席の設置がギリでしたが、無事に始まりました。

徳島のすだちくん、この期間はあっちこっちで大忙しでしょう。
偶然、アスティのおどりひろばに来たので、一緒に写真撮りました。アップしませんが・・・(*≧∀≦*)。一緒に映った友人の子が「中に人間が入ってるんだよ〜!」と私にいうので「違うよ!すだちの世界からやってきたんだから、人間なんて入っていないよ!」というと、隣にいた友人が「あのね・・・この前、幼稚園にきたとき、中にいるおじさんが見えちゃったんだ〜」と・・・。そんなアホなことすんな!!!

http://npp-blog.up.seesaa.net/image/DSCN3905-thumbnail2.JPG?1408061466751

阿波踊りは今日まで。すだちくん、今日はどこで活躍してるでしょう〜?

posted by にぽぽ at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風と台風の合間に〜の巻

今は止みましたが、結構な勢いで台風の大雨強風でした。先週末も同じように台風の影響を受けてましたが、市内なのでそれほど警戒はしていません。そんな中、合間を縫うように大阪へ行ってきました。ふふふ〜なぜかバリ友が3人大阪なので、「ウブド会」な〜んて感じです。

梅田にある居酒屋の女子会コースを予約、3時間飲み放題なのに、お酒飲めるのが2名、あとはノンアルコールや弱めのお酒、だから飲み会じゃなくしゃべり会ですね!ウブドのココバリバリ・カキアンバンガローで知り合ったメンバーで、わいわいでした。3時間なんてあっと言う間!

私はその後、Yさんちにお泊りさせていただき、続きの女子話(*≧∀≦*)!女子度高いYさんは、何も言わずとも、あれこれお世話してくださり、ん〜友達の家にお泊りするのがかなり久々だったから、楽しかった〜!

翌日は京都へ足を伸ばし、知恩院へお参りして、京都伊勢丹内の柿安でランチバイキング。いろんなお惣菜を取り放題、めっちゃおいしい大根が〜〜〜おかわりしました!行き帰りは長距離バス、も〜ぐったり寝てました。

また、やろうね〜!
posted by にぽぽ at 10:25| Comment(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

